大吟醸タカハシの日記

日本酒好きのタカハシが徒然なるままに投稿していきます。気になったものはとりあえず試していくタイプの人間です。

【鎌倉旅良かったって話と睡眠不足が解消されるのって幸せだよ、って話】

皆さんお疲れ様です。

 

どうも大吟醸タカハシです。

 

夏の甲子園も終わり、だんだん涼しくなってきましたね。

 

大阪桐蔭が連覇するかなと思ってましたが、高校野球は何があるか分かりませんね。

 

優勝した仙台育英の皆さんおめでとうございます!

 

 

 

今日は、最近行ってきた鎌倉のことなんか書いたり、最近買った物でお気に入りのやつがあったりするので、気ままに書いていきます。

 

ではでは、参りますっ!

 

 

 

鎌倉は古き良き古都だっ

久しぶりに鎌倉に行きましたが、やはり何か落ち着くというか、町の賑わいというか良い感じでしたね。

 

小町通りの賑わいもコロナ前?ほど戻ってるのか定かではありませんが、人は普通に多かったので楽しい雰囲気でした。

 

 

お店も色んなレストランや出店もあり、ちょっとした祭り感があるのが良いですよね。

昼ごはんは、ちょっとおしゃれにキーマカレー食べました。笑

中々食べたことないんですが、普通に美味しかったですね。

 

腹八分といったとこでした。お店を後にして、次に向かうのは鶴岡八幡宮へ。

鎌倉の大仏は以前いったことがあるので、今回はパス。

 

駅からも徒歩15分ぐらいで着くので、道中の出店を見てるとあっという間でしたね。

 

着いたら、ぐるっと一周して、池で鴨や鯉、亀達と戯れていましたw

1,000年前の人達は、こんな風に日々を過ごしていたのかな?とか思ったり。

 

小一時間もすると1周出来るので、皆さまもぜひ行ってみてください。

心が洗われますのでっ!

 

 

帰り道では、イタリアンに寄ってお酒を少々。

名前忘れた料理が多いんですが(w)、非常に美味しかったです。

 

しらすのペペロンチーノ本当に美味しかった。。。また食べたい。

本来は日本酒好きの私ですが、今回ばかりはさすがにワインを注文w

 

これなんだっけな?

なんか分からんけど、美味しかった!!!(勢いで乗り切るタイプ)

 

あとは、別日に行った江の島のしらす丼も本当に美味しかったので、ぜひに行ってみてください!!

そこまで混んでなかったので、また食べに行こうかなぁ。

(これで、1,500円ぐらいだったかな?)

 

 

最近眠れていて良い感じだっ

そんなこんなで鎌倉旅も楽しかったんですが、これまでの悩みだった睡眠不足が解消されてきており、良い身体状態を作れてるのが嬉しいんですよねぇ。

 

リフレッシュする時間が出来たり、日光浴びることが増えたのも影響してるのかな?と思いますが。

 

やはり、セロトシードR4を毎晩飲み続けてる影響もあるのかもしれない。

効果を感じてきているので、これはあと半年は続けてみる価値はありますね。

 

以前、セロトシードR4を紹介した記事も書いたので、もし詳細気になる方は是非読んでみてください。

daiginjoutakahashi.hatenablog.com

 

あと、最近読んだ本の中で、睡眠不足による交通事故で1時間に1人が亡くなっているという事実があるらしいです。

 

睡眠不足で「1~2秒」だけ、意識が飛ぶ状況になるらしく(自覚あり・無自覚含め)、この1~2秒の間に子供が道路から飛び出してきたら交通事故が起きてしまうらしいです。

 

※「睡眠不足による交通事故」って明らかに眠りについて、意識がとんだ状態で運転している、とイメージしちゃいますが本当は上記の「1~2秒」意識が飛ぶものが多いらしいです。

現代人は多そうですよね。

 

”睡眠不足”は無自覚な方が多いらしいので、なるはやで解決していきましょ~